さらば、ブレーメン

20日以上滞在したブレーメンともいよいよ今日でお別れ。

いざ、最終目的地ロンドンへ!

有名な彫像

いい町だったよ、ブレーメンは。

結局ドイツ語は単語ひとつっきり覚えず終わったがねwww

こんな町です。かわいい音楽隊がいっぱい。

このブレーメンは、滞在中に第6回むりげー優勝なんていう嬉しいハプニングもあり、寝る間も惜しんでゲーム作りをがんばった、俺の人生の中でも一生忘れられない土地になりました。

ちなみにヨーロッパでは毎年3月の最終日曜日、つまり今年で言えば昨日サマータイムへの切り替えがあって、やっと時差の計算に慣れてきたと思ったらまたワケわかんなくなってる^^;

今日はこの後、大航海時代IIで造船所が凄いことになるベルギーの港町、アントワープに行くよ。

ちゃんと辿り着けるかなぁ…。移動んときは毎回緊張する。

着いたらとりあえずワッフルは食うよ。それ以外には何したらいいかわかんねえけどwwww

で、アントワープで一泊したら明日にはベルギーの首都ブリュッセルへ。

ホントはブリュッセルに宿を取りたかったんだけど、交通の要だけあってユースホステルはどこも満室。前日に予約しようとする俺も愚かだけど。で、やむなく隣町のアントワープで一晩明かすことにしたんす。

ブリュッセルに着いたら20時には海底新幹線ユーロスターでロンドンへ!

上手くいけば明日の21時過ぎには我が愛しのロンドンに到着してるはず。

このブレーメンのホステルを出たらネット環境がどうなるかわからないので、もしかしたらこれがロンドン到着までの最後の連絡になるかも。

じゃあまたねー。