Ludum Dareへの雑感

規定が想像以上に厳しい。

むりげーで許されたほとんどのことが許されない。

完全オリジナル推奨な雰囲気だから「XVの夜」みたいなプレイヤーの予備知識を利用したネタは使えないし、そもそも英語圏の人の予備知識など知らない。てか雰囲気的にそういうネタに逃げるっていう作戦自体あまり歓迎されない気がする。

かといって得意のノベルゲーも英語では満足に力を発揮できないし、JRPG工数的に現実的ではない。とにかくシンプルでなるべく言葉を使わないで済むもの…、って消去法で絞ってくとアクションかパズルゲームくらいしか選択肢が残らないんですけど?^^; どっちも苦手なのに^^;

むむむ、どうやっても自分の持ち味が出せん気がするのは気のせい?^^;

ちなみに開始時刻前の作曲は許されないみたいだから今回はBGMに関しては時間節約のために自動作曲ツール「作曲ホイホイ」を使う予定。

あれ使うとクオリティの高さに多少凹むからあまり使いたくないんだけどね^^;

てか今回ケンブリッジに行く人たち土曜日に現地入りってマジ!???( ̄□ ̄;;;

ヤツらどこで開発するつもりなんだ?

俺がドイツでやったみたいにどっかのホステルでゲーム作るってこと?

下見もしてないホステルでぶつけ本番…?

ここみたいにネット別料金だったらどうするつもりなんだ^^;
糞ホステル

他にもどんな不都合があるかわからんのに…。リスク高すぎやしないかね?^^;

みんなよくやるなぁ。