2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お灸に挑戦してみた

俺もご多分に漏れず長年のIT企業勤めの影響で重度の肩凝り持ちなんですよね。で、3年くらい前から自分で鍼を打つようになってなんとか凌いでる状態です。最初は苦労しましたよ、ええ。自分の身体で実験に実験を重ね、ようやく会得しました。そんな俺ですが、…

イベント告知

「超むりげー@ASAGAYA LOFT A」2月7日(日) 19:30〜22:30 (18:30から入場可能)こちらにクリエイターとして出演します。今回はアイドルの杏野はるなちゃんがアシスタントを務めてくださるそうです。むりげーとは、お題のゲームを48時間以内にブラウザ上で遊…

オブジェクトの値渡しでの複製

function getObjectCopy(obj){ var copy=new Object(); for(var id in obj) copy[id]=obj[id]; return copy; }for in構文はJavaScriptでは地雷だけど、ASなら大丈夫なんだよね? ちなみにこの関数だと孫以降は参照渡しになってしまうから完全にやりたい場合…

ON/OFFで画像が変わるボタン

上で紹介したようなON/OFFで画像が切り替わるボタンシンボルって、実はいざ組み込もうと思うと意外と一筋縄じゃ行かないんです。少なくとも僕は苦戦しました。別のMovieClipの座標を重ねてMovieClip側でグラフィックを制御すれば実現できますが、どうしても…

サウンドボタン

最近のサウンドON/OFF切り替えのボタンは拡声器みたいなデザインが主流ですがあれを5*5に収めるのは流石に無理だったんで今回は音符のデザインにしてみました。過去に作ったポーズボタンと合わせて、大抵のゲームはこの2つさえあればシステム系の操作は事足…

スケルトン

昔描いたスケルトンを直しました。【旧版】【新版】頭がスリムになりましたでしょ。せっかくなので派生作品。 スケルトンリーダー レッドスケルトンリーダー ポイズンスケルトンリーダー ゴールデンスケルトンリーダー 名前が長くなってしまったぁ!^^; …

一年の計

明けましておめでとうございます。いきなりですが、私Nora Shishiは今年イギリスのワーキングホリデー(Youth Mobility Scheme)ビザを取得し、2月中に欧州への渡航を予定しております。2月7日の「超むりげー@ASAGAYA LOFT A」に参加(出演?)したらすぐ出国っ…