2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、ブレーメン

20日以上滞在したブレーメンともいよいよ今日でお別れ。いざ、最終目的地ロンドンへ!いい町だったよ、ブレーメンは。結局ドイツ語は単語ひとつっきり覚えず終わったがねwww

野良だけに野宿?

チェックアウト(キー返却)後、正午ぐらいまでブレーメンのホステルでだらだらインターネット。この上の記事書いたりとか。んで、ブレーメン駅。貧乏性なのか、やっぱりどうしても最安値のルートを選んでしまう俺^^;結構な距離なのに68ユーロ。よしっ!で…

ハイパー表彰式

はい、こちら現場の野良獅子でーす。ドイツはブレーメンから中継でお送りしております。皆さん、今年の春季ムリンピックもいよいよ大詰めですね。お題発表からあっという間に48時間が過ぎ、ついに出場作品が出揃いました!ドイツ代表、ノラシッシ・バームク…

第7回むりげーお題選考の舞台裏

優勝したときのために前もってお題は考えてあったんだけど「卒業」シリーズのどれかか、「サクラ大戦」か、「ハイパーオリンピック」のどれにするか絞りきれなくて、本当に優勝したら改めてこの3つの中から決めようと思ってました。個人的には「ハイパーオリ…

これからゲーム業界を目指す人へ

これからゲーム業界を目指す人は、自分が作りたいのが「人のゲーム」なのか「自分のゲーム」なのかというビジョンを明確に持ったほうがいいと思う。人のゲームでいいなら迷わずゲーム会社の門を叩くべきだが、自分のゲームが作りたいなら就職先は必ずしもゲ…

就活してたときのこと

某ゲーム会社に面接に行ったとき、「いくらドット絵ができてもプログラマの給料でグラフィックなんてやられたら困る」と言われた。社長さんは、一人の人間が複数のことをこなすことによる作業効率の良さや成果物の親和性まで考えが及んでいない様子だった。…

メッセージ返信

わかるかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ これがホントの"むりげ…

オンプーナのヒント

大変長らくお待たせいたしました。ようやく準備が整ったのでオンプーナの犯人に関するヒントを公開いたします。過去にオンプーナについて語った記事の一番下に書いておきましたのでどうぞご覧ください。お若い方にはヒントを見てもわかりにくい仕様になって…

ドイツはブレーメンへ

朝10時にアムステルダムの糞ホステルをチェックアウトし、いざブレーメンへ!ブレーメンを次の渡航先に選んだ理由は特に無いが、強いて言えばこっから距離的に近かったからってのと、ブレーメンの音楽隊もそこそこ好きだからどんな町かなーと思って。 初心者…

ファミ通掲載

皆さんのお話によると、どうやらオンプーナとのらげーどっとこむが今週号のファミ通で紹介されたようです。 俺自身は場所が場所だけにまだ現物を確認できていないのですが。超むりげーが記事になるらしいという話は聞いていたものの、まさか俺のゲームが掲載…

セミオート勇者

放浪しつつも、ちゃんとゲームも作ってますぜ。※画面は開発中のものです。のらげーどっとこむ看板キャラ"勇者"がついに本気を出す!総勢12体の個性豊かなキャラクターが画面内をところせましと駆け巡る、本格派セミオートアクションRPG。その名も、「セミオ…