2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移動完了

小雨が降る中、スーツケースを引きずること約1時間。次の宿への移動完了。そして事件発生。(またかよ)

アムステルダムへ

今日(18日)、これから夜が明けたらオランダの首都アムステルダムへ移動します。何事もなければ昼過ぎには着いてるはず。ネットで10日分の宿を予約してあるけど駅から宿まで果たして無事に辿りつけるだろうか…。しかも宿のネット環境がwifiに対応してなかった…

PCが逝った!

渡航後3日目にしてまさかの展開!明け方、作業中に突然Adobe update(か、その偽物)がエラーを吐いてその直後にフリーズ。その後は再起動しても砂時計から進まん状態。セーフモードや「最後に正常に起動した状態で再起動」も駄目。リカバリCDは持ってきてある…

フランスでオプーナ発見

※ 日付をさかのぼって書いています。PCが壊れて何の作業もできなくなってしまったので止むを得ず観光。ここは多くの人が行き交いほのかな賑わいを見せるパリのシャンゼリゼ通り。 そのちょうど中心辺りに位置する大型CD/DVDショップ「fnac」にて、 なんと、…

パリ初日

まずは日本にいた時点のところから。朝4時起きで成田へ。やっぱり成田まで来ると周りの日本人もみんな顔つきが違う。死んだような目をしてるサラリーマンとは対照的な希望に満ち溢れたいい目をしているねチミたち。

オンプーナ

ネタバレあり!未プレイの人は先にゲームをプレイしてから読んでね。

超むりげー開催

去る2010年2月7日、今世紀最大のビッグイベント「超むりげー」が阿佐ヶ谷ロフトAにて開催されました。イベントの模様はニコニコ生放送でLIVE中継されました。 ガジェ通生放送:48時間で名作ゲームを移植する『むりげー』公開企画会議! ガジェ通生放送:48時…

第6回むりげー公開企画会議

ガジェ通生放送:48時間で名作ゲームを移植する『むりげー』公開企画会議! 2月5日 開演:20:30 http://live.nicovideo.jp/watch/lv10657165 (携帯の方:http://m.nicovideo.jp/から「ニコ生モバイル」コーナーへ) こちらの番組に出演予定です。 多少の無茶…