2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター

*「………」オクトローパー?オクトルーパー?的な感じ?触手とか墨とかでステータス異常攻撃を持たすとよさそう。最近人間ばっか増やしてたせいで俺ワールドの生態系バランスが崩れてきた気がするのでちょっとモンスターも増量してみましょう。よーし、せっか…

再生・一時停止ボタン

こういう素材はパーフェクトなものが出来上がる率が高いから作ってて一番気持ちがいい。はい、そろそろいい加減ドット絵ばっかやってないでゲームつくります。寝て起きたらカラーエディットつくります。

江戸時代キャラ

*「武士道とは、死ぬ事と見つけたり」*「ひいぃ、お助けをー!」ひとりむりどっと『江戸時代』

おまけ

*「………」のちに異世界で草刈ったりすることになる運命の人。

高校生

*「宿題写さしてくれぇ!」*「駄目よ、この前も言ったでしょ!」*「オラオラ、なめてんじゃねえぞう!」*「てか超ダルーい」今回から今まで自分に科していたファミコン縛りの禁を破って5色(+透過)にしてみました。想定してるゲームのカラーエディット機…

シナリオ

高校生がファンタジーワールドに迷い込むというベタな筋書きについて。ベタゆえに作り手としても作りやすいしユーザにも受け入れられやすいのではないかと。そして何より、この手の作品を経ることによって有用な素材がたっぷり貯まるのがとても魅力的です。…

ランキングのためのDB設計

たかがランキングといえどもわざわざデータベースを使うからには得られた情報を切り分けてRDB的にデータ管理したいものです。でなければPHPだけでやったほうが速いだろうし。差し当たってユーザ情報と各ゲームでの成績を切り分けておけば後でゲームが増えた…

ドラゴンナイト(竜騎士)

*「空中戦は俺たちに任せろ!」FFの竜騎士と聖闘士星矢のドラゴン紫龍を足して2で割ったようなイメージ。想定してるゲームに空中戦は無いので対ドラゴン戦に強いといった特徴でまとまるかも。

将軍

*「ほほう、君か。あの魔物を退治した勇者というのは」*「あれはいずれ私が倒すつもりだったのだがね。はっはっは」

兵士

*「我々もお供させてください!」*「あまり役に立ちませんけども」

女戦士

*「あんたが殺らないならアタシが殺るよ!」これが俺が16*16に込められるエロスの限界。配色の元ネタはバレバレでしょうね。でも想定してるゲームにはカラーエディット機能をつける予定なのでこういう配色になるかどうかも全てユーザさん次第ということで。

オノデココ

アクス追加。このアクスをサイドスローにして、代わりに剣の軌道は前方メインにします。アクスは威力が高く当たり判定もデカいが横からなぎ払うため直感的な操作が難しく、モーションも剣より1フレーム多い分やや連射がしにくい。という差別化でいかがでしょ…

メッセージ返信

即座に遊んで見た所、2636でしたorz ターゲットの点数相場が大きく上下するのがシビアで面白いと思います。 UPした直後にご感想ありがとうございます!これからもっとどんどんいろんなゲームを作っていくのでよろしくお願いします!^^ 終わるのが早すぎ!…

ドットによるキャラクターデザイン講座

近々ドットによるキャラクターデザインに関する講座を書こうかと。コンテンツ増強のためと、たまには文字ベースでなにかチカラのこもった作品をつくりたいっていう気持ちから。

勇者IN牧場

リリースしましたー。遊んでみてください。タイトル背景やっつけですみません^^;自分の中では本格派アクションRPG製作のための習作という位置づけ。操作感にはこだわってみました。自分とマウスのと位置関係で自動的に向き直ったり、剣を振ってるときは足…

ぶんぶく茶釜

名前の響きがとても好きなので描いてみました。まだどのゲームで使うかは未定ですが喋る動物がいると世界観が柔らかくなるので重宝しそう。あ、尻尾忘れたwww

自分用メモ

やること よさげなブログを探す ブログをドメイン直下のURLへ移動 レンタルサーバの機能でできることのチェック 本サイトの整備 pixivの整備 『勇者IN牧場』の製作 OpenSocialの勉強 これまで描いた16pxキャラの立ち止まりモーション追加 これだけでも週末の…

勇者IN牧場(仮)

ここ数日、むりげー(http://murige.blog58.fc2.com/)の企画に参加しようとしていまして、サイト整備の傍らせこせこミニゲームを作っていました。その名も『勇者IN牧場』(仮) タイトルに関して某ゲームからのもじりがかなり上手くいったと思うんですが、残念…

ブログ

BABARA氏のところみたいにブログを本サイト内に組み込んじゃいたいなぁ。どうやってやるんだろう…。

剣の軌道

斜めのときに中央のスペースに若干食い込ませながら回すと滑らかになるのね。しかしこりゃ座標の調整が厄介そうだ。動かすとこんな感じ。某ゲーム風な振り方。

http://www.noragames.com/music/20091101.mid久々にまともに聴けるものができました。この名前で活動し始めてから初の成果物です。感想いただけると狂喜乱舞。