2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XVの夜

イベント情報

48時間でお題の名作ゲームを移植する「むりげー」第5回大会に参戦しました。私の作品はこちらになります。『XVの夜』詳しくは次節の打ち上げ話にて。そして今回はそれに関連してガジェット通信さん主催のニコニコ生放送、 48時間で名作ゲームを移植する『む…

聖騎士ガルガーノ

のらげーどっとこむ初のネームドキャラ。(ぶんぶく茶釜?あれは汎用w)(聖騎士装備/通常装備)ガルガーノ「私に協力できることがあればいつでも言ってくれ!」たった一人でモンスターからシエナの町を守ってきた伝説の聖騎士。聖剣を手に今日もモンスターと戦…

ランキング画面

ここのところ技術的な問題ばかりに目が行っていましたが意外な伏兵が…!並べてみたらなんと名前のためのスペースが3文字分しか取れなかったという!こんなところでつまづかされるとは…。このデザイン、外枠がカッチリしていて気に入っていたんですがね…。そ…

カラーエディタ

なんとか形になりました!肝の色置換処理は1時間ほどで実装できたんですが、GUIの検討やタブ制御のほうに膨大な時間が掛かってしまいました。丸2日くらいかな。キーボードでも操作できるようにする予定なので、そのためにボタンシンボルと画像の変化を分離さ…