移動完了

小雨が降る中、スーツケースを引きずること約1時間。

次の宿への移動完了。

そして事件発生。(またかよ)
支払いのときに、90ユーロ近い金が財布からこつぜんと消えてることに気づいた。

財布の札入れる場所がいつの間にか空っぽになってた。
落としたか、盗まれたか、いずれにせよ無い。
おかしいな…財布は寝るときも風呂のときも肌身離さず持ってたのに…。
どう考えても盗れるタイミングが存在しないんだけど…。まったく不可解だ…。

まあ一番大事な外付けHDD、パソコン、iPhoneさえロンドンまで死守できれば多少の被害は目をつむるけどさ。

金なんかあとで働けばどうにでも取り返せるし。90ユーロはでかいけどっ!

とりあえずその場はカードで支払って事なきを得た。

部屋に着いて荷物チェックしたけどやっぱり無い。もう諦める。

6人部屋。内装はこんな感じ。

前回はアムステルダム駅に近すぎたせいで、みんな入国直後に駆け込んで1〜2日で去ってしまうような宿だったんだよね。

で、俺が狙ってた仲間づくりの計画も思ったほどの成果を出せずに終わってしまったわけだ。

その教訓を活かして今回は中心街から少し離れたところに宿を取ってみたんだが、

今度は人がいねえ!

誰もいない…。人の気配が無い…。

まいったーーー。そう来たかーーー^^;

「みんな家族!」みたいな感じの小汚いホステルはどこにあんだよ。ちくしょう。