PCが逝った!

渡航後3日目にしてまさかの展開!

明け方、作業中に突然Adobe update(か、その偽物)がエラーを吐いてその直後にフリーズ。その後は再起動しても砂時計から進まん状態。セーフモードや「最後に正常に起動した状態で再起動」も駄目。

リカバリCDは持ってきてあるからどっかで外付けCD/DVDドライブを一瞬お借りできれば復旧できる気はする。本来なら実家のヤツを持ってきてるはずだったんだけど、まさかいきなりこんなことになるとは思わないから最終的に荷物の重量削減のためと思って置いてきてしまったのが心底悔やまれる。

3日目って書きましたけど、パリ到着が14日の夜、そして事が起こったのが16日の未明(15日の深夜)だから実質1日半程度。なんだこれwww

現在はPSPでログイン中。いろんな面でかなりきつい。

ツイッターは、閲覧はできるけどPOSTしようとすると「Technically wrong」って表示が出て弾かれちゃう状態。

こんな英語もロクに通じない土地でPC抜きでどうやって生きてけばいんだ…^^;
ネットにつながらないとかいう次元の話じゃない。これじゃ本当に何もできないぞ。

ピンチすぐる!

実家の外付けを送ってもらおうにも現状の住所不定な状態じゃ受け取りが困難だ。どのみちフランスにはちょっと寄る程度のつもりだったから、少し予定を早めて友達の待つデンマークに移るか、あるいはいったん近場の英語圏の国に駆け込むか。

ひとまずのところはそのデンマークの友達に相談してみようと思う。

続報を待て。