フランスでオプーナ発見

※ 日付をさかのぼって書いています。

PCが壊れて何の作業もできなくなってしまったので止むを得ず観光。

ここは多くの人が行き交いほのかな賑わいを見せるパリのシャンゼリゼ通り。

そのちょうど中心辺りに位置する大型CD/DVDショップ「fnac」にて、
なんと、第6回むりげーのお題になったこの、
オプーナ オプーナを発見しますた!
さあ、じっくりとご覧ください。

肝心のお顔がwww

値段はなんと900円の倍以上の19ユーロ!

海外での素晴らしいご健闘に涙が止まりません。俺的には金メダル。

せっかくなのでパッケージ裏面もとくとご覧あれ。

しかし値段の健闘も虚しく、やはり…と言ってはなんですが、残念ながらワゴンにおられました…。

海外でもワゴンってあんたwww

作品を取り巻く世界観まで忠実に再現しちゃって、フランスfnacのゲーム売り場担当者もここまで完璧な置き方しろとは絶対に言われてないだろうに、それでもしっかりと空気が読めている辺りは本当に優秀だなと思った。

ちなみに第5回むりげーのお題になったファイナルファンタジー13はまだ発売されてないよん。3月9日までもう少し待ってね!

この記事を書いてる今現在は2月26日だけど実際にこれを発見して写真に収めたのは10日前の2月16日。

そのときはまだイベントの余韻も十分残っていたから当日中に記事をUPできなかったのが本当に悔しい!

ちなみに立ち寄った町では必ずゲームショップを視察するようにしているが、ここまでの段階でオプーナを発見できたのはこのシャンゼリゼ通りのfnacただ一箇所だけ。

もともと観光は好きじゃないのでPCが壊れてなかったらきっと発見できていなかったことでしょう。

本当にささやかなものだけどこれも不幸中の幸いというべきか。