ハイパー表彰式

はい、こちら現場の野良獅子でーす。

ドイツはブレーメンから中継でお送りしております。

皆さん、今年の春季ムリンピックもいよいよ大詰めですね。

お題発表からあっという間に48時間が過ぎ、ついに出場作品が出揃いました!

ドイツ代表、ノラシッシ・バームクーヘンの作品はこちらっ!

ハイパー表彰式
げんざい世界進出計画遂行中のため、今回は日本人をターゲットに絞ったネタは排除。国籍問わず遊んでもらえる仕様にしてみた。その代わりネタ性は低くなっちゃった。笑えるの期待してくれてた人ごめんよ。

作者自身のハイスコア:36200
このスコアに勝てたらあんた相当のゲーマーだわ。

ゲーム画面

【コツ】

  • 最初の台にギリギリまで留まってると一気に2000点オーバー!
  • 同じ方向が続いたら乗り継ぎ優先だ!流されないように走りまくれ!
  • 向かい側から台が来たらチャンス!今乗ってる台で稼ぎまくれ!
  • 台から逆走してるときは「2」「3」間はジャンプ抜きで飛び移れるぞ!
  • 通り過ぎた台は逆側からすぐまた現れるから上級者の君は先読みジャンプ!
  • ジャンプ上昇中はスクロール量が増えるから無駄なジャンプは禁物だ!

ちなみにこのあと気が向いたら表彰台のポジション争い「バトルモード」を実装するかも知れんけど、むりげーとしての評価対象は48時間以内に実装できた「シングルモード」だけでいいですぅー。金がいいですぅー。


バトルモード画面イメージ

最初はこのバトルモードで参戦するつもりだったんだけど格闘要素は当たり判定や吹っ飛び処理など複雑な作業がてんこ盛り!中でも一番大変な敵の思考ルーチンなんかは何度も実験して調整に一週間くらい掛けても惜しくないボリューム。で、こりゃ絶対に48時間では間に合わないな、と。かといってこの流れを捨てるのが惜しくて他の案に移る気力が出ない。で、急きょ即席で「シングルモード」なるジャンプゲームを考案した次第。

今回のニコニコ生放送の作品発表番組はこちら!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv13277793

ニコニコプレミアム会員の方は29日まで視聴可能だよ。