第7回むりげーお題選考の舞台裏

優勝したときのために前もってお題は考えてあったんだけど「卒業」シリーズのどれかか、「サクラ大戦」か、「ハイパーオリンピック」のどれにするか絞りきれなくて、本当に優勝したら改めてこの3つの中から決めようと思ってました。

個人的には「ハイパーオリンピック」がいいなぁと思ってたんですけど今は微妙にオリンピックシーズンではないし、季節的にバッチリな「卒業」と「サクラ大戦」を押しのけてお題にできるほどの理由が見当たらなくて困っていました。

そうこうしてるうちにめでたくbabaraさんから優勝の通知を頂いていよいよ本格的に悩むことに^^;

で、その後なんとなくツイッターを眺めてたらむりげー公式アカウントが偶然にも、

なんと!次回は国際大会だよ!ムリンピック!

とつぶやいていたので「この流れなら行ける!」と思って気持ちが固まりました。

この時点でpoliGさんがオリンピックがお題だと早とちりして製作開始しちゃってましたけど、実はその読みで合っていたというwwww

あんときはマジ焦ったwwww

「なぜハイパーオリンピック?」

選考理由:

今回モロ文系な作品で優勝させてもらったんで次は理系の方々に活躍の場を譲ろうかと思って。バリバリ物理計算しちゃってください。あと、前回の大イベント「超むりげー」でみんなかなりお疲れのところだと思うから今回は気軽に移植できそうなタイトルで各自好きなように楽しんでもらいたいという気持ちも込められています。それと、自分がいま海外にいるから記念に国際的な感じのお題にしたかった、ってのもあります。

そいじゃ、みんな頑張ってねー!